

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[製作メモ]ガワ、れべるあっぷ?


■目指せもふもふ

1年くらいほったらかしだったSkyrimKhajiitさんのガワですが、ちょっとずつ弄り始めました。




Highslide JS元々弄りたかった所は結構あったんですが、今は毛並みのもふもふっぽさを
なんとか出したいなあと思って色々描いてみてます。
ただ普通のテクスチャだと、書き込んでもどうしても平面的にしかならないので、
ノーマルマップを弄って立体感を出す方向で落ち着きそうです。

UV展開せずに、半ば勘を頼りに描いてるのも悪いんですが(´Д`;)
*もふも・・・ふ?*

直してる所:
模様の整合性→首の後ろ、足の内側。足で苦戦中
書き込み足りない箇所の補正→爪とか乳とか。大体終わり
模様の立体感→SS参照。顔みたいな綺麗なデコボコを目指してます

顔は元々のテクスチャが非常に綺麗に作られていたので、これ以上は弄らない方向です。
[ 2011/03/03 01:39 ] MOD関連 | TB(0) | CM(2)

技術的な事はわかりませんが、Vanillaの毛皮装備と毛っぽい装備MODとかを比べると
質感出すの大変なのかなーという苦労が偲ばれたりする事がたまにあります…。
モフモフ感は大変そうですが、完成をお待ちしてますw
[ 2011/03/06 23:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>質感
そういやVanillaのノーマルマップを見るという手がありましたね( ゚д゚ )
早速調べてみますw

ノーマルマップには2種類の効果があって、面のデコボコ感と光沢を表現するのに
使うんですが、ホントVanilla含む先人の方々の技術力には頭が下がるばかりです・・・

あまりお待たせしないとは思いますので、気長にお待ち下さいw
[ 2011/03/07 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://glassray.blog83.fc2.com/tb.php/40-0ec276f8














