スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[製作メモ]途中経過。


■試行錯誤

こちらもうっかりすると作る作る詐欺になりかねなさそうなオナゴ服MODですが、
ちょっと魔が差してゲーム内に召喚してみる事にしました。




Highslide JS
※クリックするとモザイクが外れます。グロ注意

blenderのexportのエラーの嵐から脱出した所、今度はうにょーん状態を初体験。
ボーンとウェイトの関連付けがされてなかったからこうなったんだっけか・・・
既に原因があやふや(SS撮ったのは1ヶ月くらい前)だったりするのがなんとも(´Д`;)

*めっさホラー*

慌てて各種設定を弄りなおして再出力(そしてまたエラーの嵐)したところ、
今度は一番外側の上着だけ出力されて後は素っ裸状態に・・・SSすら(ある意味)撮れない絵面。

半泣きになりつつ色々な設定を見直し、先人の服の設定を参考にし、試行錯誤。

Highslide JS
その結果。
なんとか出てキター!あんまり真っ白のなのもアレかなと思って、上着分だけテクスチャに着色。
メッシュの線が入ってるのは、UV出力で出てきたまんまの画像を使ってるからです。

しかしこうしてみると、オブリの体型に帯(みたいな物。太いサッシュとか)は合わせにくいなと痛感。
後はウェイト設定見直さないと・・・胸当てのベルト、歪んでるし。
*出力すら試行錯誤*


Highslide JS
*腕が埋まる・・・*
Highslide JSついでに左右からのショットも。
結構ダメ出しあるなあ・・・(´Д`;)
ぱっと見ただけでもベルト、裾のウェイトとか色々。
手が腰の中に埋まっちゃうのは・・・ポーズによっては仕方ないかも。
Vanilla装備もちょっと観察してから考えようかなと思います。

早くテクスチャ塗りがしたくてしょうがないです(´・ω・`)
でも、恐らくコレを見る限りでは造形からの修正がてんこ盛りw
とりあえずはこの胴長状態をなんとかせねば。

というわけで、まだオナゴ服MODの完成には時間がかかりそうです。
*背中のベルトが浮く*
[ 2011/02/25 08:23 ] MOD関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://glassray.blog83.fc2.com/tb.php/39-7920483d














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。