スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

因果応報


■人を困らせるような事をするといけないよ、という例

【重要】多少のネタバレを含んでいます(しとしん版クエ名「可視度ゼロ」関連)

カラクタス砦、という場所があるんですよ。
帝都のほぼ北に位置する、「無差別に生物を透明化させたハイエルフの魔術師」がいるトコです。

Nellさんは砦の近所にあるアレスウェルの宿が使いたいがために、カラクタス砦にまつわるクエを
かなり早い段階でクリアしていたのですが。

( ´ω`)o0(そういえばあそこにスキル本2冊あったっけか

クエ攻略時、うっかり読んでおくのを忘れてたんですね。召喚と幻惑UPとかだったはずなんで、
スニーク弓メインのNellさんには特に使い道がなかったのもありましたし。
今日はそれを回収に行った時のお話。

アレスウェルにお馬さんを預け、テクテクと徒歩でカラクタス砦に向かったんですよ。
すぐ側だったんで、徒歩でいいやーと。

そしたら、後ろから透明な狼にかっぷり噛まれてまして。

あの近辺のMOBって、よくよく考えたらクエクリア後も透明なんですよね・・・(´Д`;)
アレスウェル近辺の透明化を解いただけで、塔の周辺では解除してないもんなぁ。

とりあえず狼をしばいた後、塔の地上部に潜入。
潜入とはいっても、別に暗殺とかそういう事するわけでもないので、さくさく歩きます。

Highslide JS
あったあった。
塔の主である、アンコタール氏の研究室にある古びた机の下に、
スキルブックが2冊、無造作に積んであります。
(円内にある本2冊がそれ)
これ、初めてクエをする人にとっては割とわかりにくいのかな。

机の上の本は秘密の日記とか錬金術の基礎とかです。
日記についてはクエまわりの状況を理解するのに一役買うでしょう。

*割とわかりにくそう*

他に大した物があるわけでもないので(錬金器具とか)、
スキルブックを読み終わったらとっとと出まガオーガオー ワー ドスッドスッ

( ゚д゚ )

なんか聞こえます。えーなにこれ。
とりあえず部屋を出て辺りを見回すと

ドスッドスッドスッドスッドスッドスッ ガオー

( ゚д゚ )

何かに襲われました。イタイイタイ(´Д`;)
走って逃げ回りながら相手を確認しますが、やっぱり透明。
カードでAAを掛けてるというグラフィック環境なので、もやっとした物しか見えません。
なんとかカーソルをそのもやもやに合わせると

「クロクマ」

( ゚д゚ )

Nellさんの現在のlvは7(1つ上がった)。
まだ鋼装備しか手に入れてないので、現時点では強敵です。しかも姿見えないし。
この状況は結構まずいので、安全地帯がある2Fのテラスまで移動、
崩れた壁によじ登り、そこから弓を撃ってしばき倒しました。

きっつー。
透明化したクマとか、やらしいにも程があドスッドスッドスッドスッガオー

Highslide JS
( ゚д゚ )

まだいました。
てか降りたとたんに襲ってこないでええ(´Д`;)

半泣きになりながら剣で応戦。
しかしSSで確認しても、プレデター状態になるとホントどこにいるかわからないな・・・
Invisibility状態なのか、Chameleon状態なのかわかりにくいのも、
カードAA環境の弊害なのかもしれないなぁ。でもAAないと見栄えが全然違うし。

*見えない*


Highslide JS
HPがほぼ真っ白になりましたが、なんとか撃破。

しかしクロクマ2体を一遍に相手するのって、序盤だとキツイなぁ・・・
錬金毒とか回復とか持ち込んでてホントに良かった(´Д`;)

あと、安全地帯があってホントに良かったorz

*怖かったー*

塔の地上部にいたクロクマ2体をやっとこ倒し、用も済んだので帰ろうとしたんですが。

( ´ω`)o0(そういやアンコタールさんどこ行った?

自分に透明化の魔法を施したいが為、周りの事も考えずに魔法を唱えたという
アンコタールさんですが、この人、大抵の時間は起きてて研究してるんです。
スキルブックを読みに研究室に入った時にも声を掛けられなかったし、
クマが入り込んでたというのに応戦もしに来ない・・・?

なんか嫌な予感がして探しました。

Highslide JS
死んでました。

あああああアンコタールさーん!!(´Д`;)
死んでしまうとは いなかもの
むしろクエ終わってるから死んでてもいいやとか口が裂けても言えない

何のために透明化したのか、さっぱり判りません。
むしろ透明化してても相手をかぎ分けて撃破したクマを褒めるべきか。

*何のための透明化だ*

流石に可哀想になったので、この後スタッフが美味しくいただきましたresしておきました。
クエが終わってるNPCだし、不慮の事故(mobに襲われてEND)なんでコンソール使ってもいいか、と。

謝礼としてポケットの中にあった小銭とPOTを頂戴したのは内緒
[ 2010/01/20 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://glassray.blog83.fc2.com/tb.php/11-f77e64c0














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。