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小話。


■空気読まない

最近は街道沿いを中心に、ファストトラベル用のマークを探しにいってます。
錬金術用の草やらキノコやらも一緒に探してる感じで。

そんな時にあった話。

アレスウェルの村からちょっと東に行ったとこに、アイレイドの遺跡があるんです。

Highslide JS
街道の坂を下りきったとこにぽつーんと立ってます。
大きなモニュメントなどがあるわけでもなく、崩れかけた壁が
円形に入り口を取り巻いてる感じの、いわばシンプルな遺跡。

Nellさんは野盗を警戒して、少し離れたところに馬を置いて
その遺跡に近づいていったんです。

*Simple 1500シリーズ・The 遺跡*

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[ 2010/02/26 22:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

近場でウマウマ


■近所の穴場

ICの西側に「ゾノット洞穴」と呼ばれる洞窟があります。

Highslide JS
オレンジの線で囲まれた場所がそうです。
Waterfrontから距離にして、ホントに目と鼻の先。

ただ歩いていこうとするなら、ICタロス広場からのアクセスの方が
比較的迷わず行けて良いと思います。
Waterfrontからだと若干面倒かな?や、目印通りに歩いてれば着くんですが。

*超近所*

入り口の前には寝袋が設置されており、周囲に酒瓶やらリンゴやらが
散乱してたりする、ちょっと雑然とした感のある洞窟です。

洞窟というと、大体動物系やアンデッドがたむろってる事が多いんですが
ここにいるのは野盗の類が殆ど。

Highslide JS
*見辛くてごめんなさい*
Highslide JS最近のNellさんはゲーム内時間で5~6日に1回くらいの
ペースでこの洞窟に通っています。内部は比較的
見通しの利く中~大部屋が多いので、野盗を見たら
スニーク弓に毒を塗って処理しています。

*センターに入れてスイッチ*

まだNightEye系もLight系のアイテムも持ってないんで真っ暗で見辛いですが、
所々に焚き火があるのもあり、何とかやれています。
弓ズームも使えるようになったんで、狙いも付けやすくなったしね!
[ 2010/02/18 02:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

リトライ:Intoxicant Improvement


■一週間の記録

さて、今月に入って全然更新してなかったわけですが、決してネタがなかったわけではなく。
「Intoxicant Improvement」の中身(+α)とずーっと向き合っていました。

前回やった時は

(;´Д`)o0(もう書き換えしたくなーい

という感想でしたが、前記事に書いた再インストールのお陰で、もう一度このMODと向き合う事に。

前回は「酩酊&酒造機能を潰し、textureとmeshのみ適用して日本語MODと両立できるように調整」したんですが
今回は「酩酊&酒造機能を生かし、日本語MODと両立させ、且つtextureとmeshを適用」できるように考えました。

要は(おそらくですが)このMODの作者が本来意図していたような動作をする、日本語化されたMODに
中を弄ってみようか、という事です。ああ長い(´Д`;)

[ 2010/02/05 00:41 ] MOD関連 | TB(0) | CM(2)












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