

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

修復中


■またか

現在Oblivionの環境を再構築しています。
それに伴い、若干のMOD入れ替えを行っています。

再構築の理由としては、Robart's Male body replacerを入れた時に
なんか目が表示されなくなっちゃって(´Д`;)
びびってOblivionを入れ直してました。MODもろともな!

orz

ぼちぼち直していってますのでもう暫くお待ちください。

[ 2010/01/31 15:57 ] こぼれ話 | TB(0) | CM(0)

盗賊ギルド加入~


■前プレイもここからスタート

【重要】多少のネタバレを含みます(しとしん版ギルドクエスト名「最上の盗賊が勝利せんことを」関連)

人にはそれぞれ、性に合う職ってのがあると思うんですよ。
Nellさんは正面切って戦うのが得意でない上、割と小手先が器用なのもあって
盗賊ギルドにいるのが一番気楽だったりします。

Highslide JS
という訳で、前プレイと同じように加入希望を出してみました。
この盗賊ギルド加入クエを始める前に、前段階として
立てておかねばならないフラグがあるんですが
(しとしん版ギルドクエスト名「盗賊ギルドの発見」関連)、
今回はあまり面倒な事をしたくなかったんで
テキトーに街に出てる手配書を読んで、そのまま突撃しました。

#盗賊ギルド加入クエのフラグを立てるパターンは他にも存在します
#そこら辺はネタバレ覚悟でwikiを見たほうが早いかな

*友好度を上げるのを忘れずにー*

[ 2010/01/24 16:32 ] ギルドクエ | TB(0) | CM(0)

リンク詳細ページ(その1)


■追々増やしていきたいなと思っています

折角blogを立ち上げたのだし、リンクを繋ごうかなーと考えてます。
詳細は下記に。

注意書き
・リンク、アンリンクフリーですがご一報下さると非常に喜びます
・不特定多数に公開されるアンテナ、リング等への登録はできればご遠慮ください



追記にお勧めリンクなど。
こちらは公式、大手WIKIなどを掲載しています。

#個人サイト(総合/MOD紹介系)はこちらにまとめています。

[ 2010/01/21 19:59 ] リンク | TB(0) | CM(0)

因果応報


■人を困らせるような事をするといけないよ、という例

【重要】多少のネタバレを含んでいます(しとしん版クエ名「可視度ゼロ」関連)

カラクタス砦、という場所があるんですよ。
帝都のほぼ北に位置する、「無差別に生物を透明化させたハイエルフの魔術師」がいるトコです。

Nellさんは砦の近所にあるアレスウェルの宿が使いたいがために、カラクタス砦にまつわるクエを
かなり早い段階でクリアしていたのですが。

( ´ω`)o0(そういえばあそこにスキル本2冊あったっけか

クエ攻略時、うっかり読んでおくのを忘れてたんですね。召喚と幻惑UPとかだったはずなんで、
スニーク弓メインのNellさんには特に使い道がなかったのもありましたし。
今日はそれを回収に行った時のお話。
[ 2010/01/20 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【後編】Intoxicant Improvement との戦い


■( ゚皿゚)<負けなくってよギリギリギリギリ

【重要】物凄く記事が長いです。時間のある時にでもテキトーに読んで頂けると幸いです

調べていくうちにこんな書き込みを見つけました。

※引用元:OblivionWIKIJP内、2ちゃんねる過去ログより

>489
activeじゃなくてarchiveね、アーカイブインバリデーション
実はこれ配布ファイルがおかしい
なのでReadme.htmlのInstallationの2行以下のtexture/~で始まる行を全部コピペ(上書きor新規txtでおk)
これをOblivion.exeと同じ場所に置けばいけるはず

>545
上記のArchiveInbalidation.txtにこのIconの情報も追記すれば一応適用されるようになった
添付SSでは幾種類も色分けされてるが、これが反映されない
CSで3つのespを開いてみると…どれも関連付けがされてない
道理でポーションはアイコンも実物も青一色なワケだ
試しに別のポーション色分けMOD(ttp://www.tessource.net/files/file.php?id=3834)を使うと
Game内でも実物・アイコンともに反映、CSで見るとちゃんとひとつずつ関連付けがされてた
つまりこのMod(IntoxicantImprovementV2)はポーションのモデル・テクスチャは入ってるけど
適用は各自でやってね、ということのようだ


( ゚д゚ )・・・
えーと。とりあえずArchiveinvalidation.txtにアイコンのアドレスまで書き込めば、
アイコンは変わるようですが、やっぱり2色までしか替わらない模様。
原因は関連付けされていないため。か・・・

えーなんでOBMMのBSA-redirectionモード使ってるのにArchiveinvalidation.txtがなきゃいけないんだろ。
Archiveinvalidation.txt入れてなくても、テクスチャが適用されてるPOTもあるのになぁ。

orz

良く判らなくなりました。とりあえず棚上げ。

さて、膨大な量の関連付けを前に泣いていてもしょうがないので先に進みます。
まずは日本語化を済ませたInebriation.espをCSでこじ開け・・・あ、あれ?(´Д`;)

Highslide JS
日本語化パッチ、お酒は訳してるけどPOTが英文だ・・・
て事は、このespの中でnifとか関連付けさせても、
日本語MODの下に置いたらPOTの表記は英文に戻るって事?
でもこのespで関連付けしないと酩酊機能とかが使えなくなる。
日本語MODの上に置けば良いってものでもない気もするし・・・
・・・さぁ困りました。

*英語びっしり*
[ 2010/01/19 00:39 ] MOD関連 | TB(0) | CM(0)












