

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初発見。


■ココ最近は配信動画ばっかり見てますねー

そんな中見つけたものについて。

Highslide JS
森の中になんか見慣れない馬がいますよ?

ミノタウルス×3に囲まれてて、うっかり打ちそうになったのは内緒。
とはいえ、あまりにもそぐわない場所にぽつーんといる馬。
最初は近場の農場から逃げ出した馬なのかなーと思ってたんですよ。

*こっちみんな*

近寄って確かめてみたらこんな子でした。

Highslide JS
ユニコーン。
角に治癒能力があり、穢れなき乙女のみ、その背に乗る事を許される幻獣。

その角に宿る治癒の力が故に、命を狙われる事も多い上に
某書籍では「エロ馬」と言われているちょっと可哀想なイキモノです。

*角長い*


Highslide JS
乗ってみました。ていうか普通に乗れた。
Nellさんはこれで穢れてないと言う事が証明されたわけです
本人に知れたらぶっ飛ばされそうですね。そうですね。

速度は普通の馬とそう変わりませんが、やっぱり箔が違う気はします。
問題は降りたら元の森に戻ろうとテクテク歩いていってしまう事ですね。
近場を通った時にでも、もし馬がいない状況下で、移動を早くしたいなら
彼(?)の足を借りるのも楽しいかもしれません。

*結構かっこいい*

や、ファストトラベル使えばまったく問題ないんですけどねー。
アレです、雰囲気の問題って事で。
[ 2010/03/14 01:07 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

小話。


■空気読まない

最近は街道沿いを中心に、ファストトラベル用のマークを探しにいってます。
錬金術用の草やらキノコやらも一緒に探してる感じで。

そんな時にあった話。

アレスウェルの村からちょっと東に行ったとこに、アイレイドの遺跡があるんです。

Highslide JS
街道の坂を下りきったとこにぽつーんと立ってます。
大きなモニュメントなどがあるわけでもなく、崩れかけた壁が
円形に入り口を取り巻いてる感じの、いわばシンプルな遺跡。

Nellさんは野盗を警戒して、少し離れたところに馬を置いて
その遺跡に近づいていったんです。

*Simple 1500シリーズ・The 遺跡*

[ 2010/02/26 22:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

近場でウマウマ


■近所の穴場

ICの西側に「ゾノット洞穴」と呼ばれる洞窟があります。

Highslide JS
オレンジの線で囲まれた場所がそうです。
Waterfrontから距離にして、ホントに目と鼻の先。

ただ歩いていこうとするなら、ICタロス広場からのアクセスの方が
比較的迷わず行けて良いと思います。
Waterfrontからだと若干面倒かな?や、目印通りに歩いてれば着くんですが。

*超近所*

入り口の前には寝袋が設置されており、周囲に酒瓶やらリンゴやらが
散乱してたりする、ちょっと雑然とした感のある洞窟です。

洞窟というと、大体動物系やアンデッドがたむろってる事が多いんですが
ここにいるのは野盗の類が殆ど。

Highslide JS
*見辛くてごめんなさい*
Highslide JS最近のNellさんはゲーム内時間で5~6日に1回くらいの
ペースでこの洞窟に通っています。内部は比較的
見通しの利く中~大部屋が多いので、野盗を見たら
スニーク弓に毒を塗って処理しています。

*センターに入れてスイッチ*

まだNightEye系もLight系のアイテムも持ってないんで真っ暗で見辛いですが、
所々に焚き火があるのもあり、何とかやれています。
弓ズームも使えるようになったんで、狙いも付けやすくなったしね!
[ 2010/02/18 02:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

因果応報


■人を困らせるような事をするといけないよ、という例

【重要】多少のネタバレを含んでいます(しとしん版クエ名「可視度ゼロ」関連)

カラクタス砦、という場所があるんですよ。
帝都のほぼ北に位置する、「無差別に生物を透明化させたハイエルフの魔術師」がいるトコです。

Nellさんは砦の近所にあるアレスウェルの宿が使いたいがために、カラクタス砦にまつわるクエを
かなり早い段階でクリアしていたのですが。

( ´ω`)o0(そういえばあそこにスキル本2冊あったっけか

クエ攻略時、うっかり読んでおくのを忘れてたんですね。召喚と幻惑UPとかだったはずなんで、
スニーク弓メインのNellさんには特に使い道がなかったのもありましたし。
今日はそれを回収に行った時のお話。
[ 2010/01/20 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

物干し台にて


■BetterNightSkyに替えた星空

Highslide JS
空のテクスチャをVanillaからBetterNightSkyに張り替えたんですが、
まじまじと夜空を見た事なんてなかったので、帝都の家の物干し台から
観察してみました。

Vanillaより、だいぶ星が増えてますね。綺麗だなー。
気持ち星雲がはっきりしないかもしれない。

ただ、張り替えてから2つの月のうち1つをまだ見てないんですよね。
赤い月、めっちゃ怖いんですけど(´Д`;)

*怖いよぅ*
[ 2010/01/16 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)












