

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[追記]おれんじEmmaMay号


■結局なんだったのか

先日の日記でちょっとだけ言及したOblivionのトラブルについて、
忘れないうちに念のため一部始終を書き連ねておこうと思います。

それはBravilで開始するクエスト「The Forlorn Watchman」の途中で発生しました。
(JPWiki版クエスト名「孤独なる監視人」、しとしん版クエスト名「孤独な番人」)

※状況の説明中にクエストに関してのネタバレがある可能性があります。注意!

[ 2010/05/07 21:16 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)

気晴らしに。


■blenderのクセを乗り切れ

お久しぶりです。
皆様、連休中はいかがお過ごしだったでしょうか?

こちらは引越しの後始末も一通りすみ、近所で面白いネタがないかどうか
色々発掘して回る毎日です。

引越しする以前からネタだけ温めつつ、割といじくり倒していたんですが形にならず、
放置気味にしていたんですが、今回連休という事もあり外出する事も多く、
まとまった時間をゲームに取れなかったので、こんな事をして遊んでいました。

Highslide JS
blenderによる3Dモデリングです。
今回はお風呂に浮かべるあひるちゃーんを目標にしてたんですが、
大人の事情により「カモちゃーん」に変更になりました。
や、あひるちゃーんでも良さそうだったんですが・・・色々あるんですよ。

これはblenderで造形、テクスチャを仮張りしてnifskopeで調整してるとこです。

*目の皺は試験的に入れてます*

Highslide JS
色々調整して、ICの堀にぽいっ、どぶーん。

やっぱり黄色い方が可愛いかなぁ。
そのうちこういうblenderを用いた講座みたいな物をかけるくらいまでには
上達したいなぁ、と思う今日この頃です。

*あんまり安定して浮かないです*
[ 2010/05/07 12:07 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)

SSの保存先


■別アプリでSS撮ってれば関係ないかも

デフォルト状態でSSを撮影していると、SSが保存されるフォルダは
Oblivionをインストールするフォルダ先をいじっていないのであれば、大概は

「Bethesda Softworks>Oblivion」

になると思うんですよ。
ただ、これだとOblivion.exeのインストールフォルダに全部入っちゃうんで、
他の拡張子ファイルと混ざりまくってしまいSSが見つけにくい!
そんな時には、設定をちょっと弄っておくと幸せになれます。

続きは追記でー。
[ 2010/01/15 13:57 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)












